USB電源・ヘルメットホルダー・ドライブレコーダー

まとめて紹介します。

USB電源はアマゾンの二連式

ヘルメットホルダーはST250から使っているチョイノリ用のスズキ純正ヘルメットホルダーです。

ドライブレコーダーはアマゾンのGO PROもどきの安いのです。

自主運用ETC

前から使っていた軽自動車登録の通称自主運用のETCを付けました。

アンテナは右カウルのネジに加工したステーを付けて防水対策としてジップロックを二重に被せました。

配線はETC・USB電源・ドライブレコーダーを取り回してこんな感じです。

アースは左の車体アースに共締めしました。

シート下に区画のあるスペースがあり配線類はそこに押し込みました。

レバー交換

400Xは現行モデルにはブレーキレバーの調節があるのですが初期型はありません。

GSR250はブレーキレバーのアジャスターがありましたので残念です。

自分は手が小さいのと400Xのレバーが遠目に離れているので、調節出来るレバーに交換しました。

ブレーキレバーは外すときにアクセル部分に干渉するのでアクセルワイヤーを緩めて上にあげてビスを外します。

交換しましたが、グリップのスジが指に当たって痛いのと品質が良くないので買い替えます。

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さっそく買い替えました。

カナヤのレバーです。

スタンダードのロングレバーだと173mmで純正より長くなります。

で、純正と同じ長さと言われるレーシングタイプですとそれより数ミリ短くなるので買いましたが、結局ロングレバーと同じ長さで意味なかったです。

1,000円損しました。

カナヤさんの製品説明は品名ごとに表記が違いわかりにくいですね

加工制度や品質はすごくいいですので説明がおろそかでもったいないです。

400Xのマフラー交換

マフラー交換しました。

マフラーは無限 モリワキ OVER考えましたが安かったwr'sにしました。GSR250のときと同じメーカーです。

材質は、チタンを選択しました。

交換はGSR250のときみたいに二本出しで無いので簡単でした。

ポジションランプのLED化

ヘッドランプのLED化のついでにポジションライトのLED化をしました。

ヘッドライトのバルブを変えるときに外したパネルの奥にポジションランプはあります。

真ん中のコードが見えるとこです。ゴムカバーでハマっているだけですのでこじって外します。

電球はT10ウェッジ球です。

青かオレンジか悩みましたがオレンジにしました。

でも、テールランプといいホンダのウェッジ球のコネクターは緩くてウェッジ球が抜けそうです。

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