FC2ブログ

フロントサイドパイプの取り付けとスポットライトの取り付けの考察

ヤフーのポイントがあったのでフロントサイドパイプを買いました。

エンジンマウントのボルトにステーを共締めして付けます。

取り付け説明書はURLの書いた紙が入っていてそのサイトのPDFを見るようです。

このサイトはホンダのバイク全体のオプション品の取り付け説明書をダウンロードできて便利です。

こちらです。

http://cssportal.css-club.net/honda/MCA/Start.asp?GROUP=oth

左右のエンジンマウントのボルトにステーを共締めします。

フロントの2ヶ所のボルトが作業スペースが無いのでちょっと苦労しました。

左右の合わせの精度がないと聞いてましたが大丈夫でした。

サイドパイプの内側に純正オプションのスポットライト(フォグランプ)を付けれるように取り付けのネジ穴が開いてます。

これを利用してスポットライトを付けようと思いましたが、フロントサスがバンプした時にスポットライトに当たるので再考のため付けるのをやめました。

ちょっと大きめのスポットライトを用意したので、小さいのにするか考えます。

フロントサイドパイプを付けたことの弊害として、フロントカウル(サイドカウル)が外れなくなります。

ビスを外してカウルをどうコジッても外れないです。

フロントカウルを外すためにフロントサイドパイプを外さないといけないのか。。。

スポットライト用のスイッチはデイトナのスリムタイプを付けました。

リレーを噛まして配線を引いたのであとはフェンダーに干渉しないスポットライトを用意するだけです。

付けました。

スポットライトはAmazonで1個千円くらいで売っているものです。

10wですが明るいのでヘッドライトの補助になります。

広角タイプか鋭角タイプかで悩みましたが、対向車や前走車の迷惑を考え光が広がらない鋭角30度にしました。

じつはこの前に長方形の18Wタイプを買って付けたんんですが見事にフェンダーに干渉してしまい買い替えです。

スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR