

イヤホンの追加

ヘルメットのZ-7にイヤホン(スピーカー)を付けました。

Z-7には設置しやすいようにくぼみが付いてます。


使わない場合はちゃんとスポンジで蓋ができるようになってます。

ここに百均のヘッドホンをつけるとちょうどいい大きさです。



前のZ-6の時はくぼみが少ししかありませんでしたので、こんな感じまで外装を剥がして設置してました。



完成です。


Bluetoothの受信機をつけるとこんなふうです。

チェーン清掃とルブ吹き

やっと 2,953kmです。時間があったのでチェーンをクリーナーで清掃しチェーンルブを吹いてメンテしました。
たぶんチェーンクリーナーで本格的にやったのはバイクを買ってから初めての気がします。

ヘルメットの買い替え

今までSHOEIのZ-6を使ってましたがZ-7に買い換えました。
Z-7 SEELEってやつでグラフィックモデルです。
ドクロマークが気に入りました。
軽いZ-6に比べてさらに数十グラム軽くなっていて良さげです。
ベンチレーションもZ-6より効いて、とくにオデコのところからちゃんと空気が入って来ていることがわかります。
Z-6もすごく良かったのですが、需要があるときに中古として売りたいので、メットは定期的に買い換えてます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
