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セットバックスペーサー その2

ブレーキホースとクラッチケーブルがきつそうだったので調整しました。

昨日の作業でホース類がパンパンだったのでハンドルをほんのちょっとだけ前方側にして固定してましたが、それだとハンドルの位置が高く・遠くなるので正規の角度になるように調整しました。

左右のレバーの固定部分を8mmくらい内側にしました。

ブレーキレバー側はブレーキスイッチの配線に気をつけてずらします。

ブレーキホースは一番上のガイドからずらして下側のゴムをニッパーで取りました。

下側で固定できるので2センチくらい余裕ができます。

配線はそのままで問題ありません。

クラッチ側はクラッチケーブルをガイドから外しました。

結束バンドでかんたんなガイドを作ってずれないようにしてます。

配線もリピートタイから外して結束バンドで余裕をもたせました。

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400Xにハリケーンのセットバックスペーサーの取り付け

400X君はハンドルが遠いので今まで角度を手前にしてきました。

それだと手前に来るけど低くなるので、ハリケーンのセットバックスペーサーというハンドルスペーサーを付けました。

それだと手前に来るけど低くなるので、ハリケーンのセットバックスペーサーというハンドルの位置を変える部品を付けました。ハリケーン(HURRICANE) セットバックスペーサー ブラックアルマイト HB0637B

です。

手前に20mm 上に25mm固定位置を変えるハンドルスペーサーです。

高いです。こんなのが8,000円(税別)もします。

もともと付いているホンダマークのプレートを付けようとすると、純正のボルトは35mmで長く、セットバックスペーサーで使うと底打ちして長いので30mmのステンレスボルトを用意します。

(ホンダマークのプレートを付けずにセットバックスペーサーの付属品で付けるなら必要ありません)

4つのボルトを12mmのレンチで外して、こんな感じにタオルを置いてハンドルを向こう側に退避させます。

セットバックスペーサーを付けることでブレーキホース・配線・クラッチケーブルが寸足らずになるので、各々の中間の固定しているジョイントを緩めて角度や位置をずらして伸ばします。

右のフロントブレーキホースはこの二ヶ所を緩めてホースを少し上にずらします。

左側ですがクラッチケーブルはなんとか大丈夫なんですが、ワイヤーハーネスが突っ張りますので固定している結束バンドを切って解放してやります。

あとは使いやすい角度に緩く結束バンドで固定させました。

左右のレバーの角度も変更が必要です。

ハンドルの固定は4本のボルトを均等に締めるのではなく、まずスクリーン側の2本を目一杯締めて、その後に手前側の2本を締めます。

六角ボルトにメクラのカバーを付けて終了です。

ホンダ純正ロングスクリーン

中古ですがオクで仕入れましたので付けました。

二輪車用ETC

今までは軽自動車用のETCを付けて自主運用してましたが、ちゃんとした二輪車用のETCを付けました。
JRM-11でオクで買いました。
ETCアンテナはメータ上部に隠したいのでカウルをとうとう外して付けました。
サービスマニュアル通りに行いましたが初外しですのでちょっと時間が掛かりました。



メーターまではこの順番で外します。













横はこんな感じです。

しかしメーターパネルが外れない。。。
上側がハマってて外れなかったみたいです。無理やり引っ張ってもげてしまいました。






アンテナはこのちょうどいいとこに両面テープで貼ります。




インジケーターはスクリーンのステーのこの位置にしました。





シフトインジケーターの取り付け

ギヤ表示(シフトインジケーター)が無いのでまぼろしの7速を探してしまう防止のためつけました。

何種類かありますがカプラー接続のみで取り付けが終わるGIproにしました。

購入した品名は

HEALTECH ELECTRONICSヒールテックエレクトロニクス ホンダ GIpro DS-H01ギアインジケーター レッド    カラー

シート下の右側にサービスチェックカプラっていうメクラのコネクターがありそこに接続するだけです。

GIproと同じ赤いコネクターです。キャップを外して接続します。

取り付け場所は悩みましたがメーターの右下にしました。

設定はセンタースタンドがあればその場で出来ますが、無いので実走行で設定しました。

1速から6速まで2キロメートルくらいの直線があれば問題ありません。

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