買い替え

中古ですがホンダの400Xを買いました。

3月の中旬に納車予定です。

スポンサーサイト

シガー電源の変更

シガー電源をUSB2個口タイプに変更しました。
出力は1Aと2.1Aの2タイプです。

結局ナビの音はBluetoothで

ナビの音声を安価なFMトランスミッターで飛ばしてメットにFMラジオを付けて聞くことをしてましたが、どうしてもエンジンからのノイズを拾ってしまい「ピー」音がうざいのでBluetoothに変更しました。
FMトランスミッターは2機種買いましたがどちらも駄目でした。
Bluetoothはトランスミッター(送信機)とレシーバー(受信機)で3,500円ちょっとでした。
安価ですまそうとしたFMトランスミッターは700円ちょっとと1,000円ちょっとでFMラジオが1,150円で計3,000円ほど掛かりましたので最初からBluetoothにすればよかったです。
Bluetoothのバッテリー使用時間は送信機が10時間で受信機が5時間ですので2回に1度充電すればいいかと。

こんなかんじです。送信機はナビの裏につけてます。

20140928_164757.jpg


20140928_164813.jpg

すごいなあ

本場の中国ではこんな使い方。
すごいなあ





オイル交換

MonotaROでホンダのG2 10W-40とオイルフィルターを買ってオイル交換です。
オイル量は交換だけだと2.1リットルでオイルフィルター交換ですと2.4リットルです。




廃油パックは一番小さいのを買いましたがもうひとつ大きいのが良かったです。

オイルドレンは左側面です。17mm





工具はメガネレンチを使います。



廃油パックはやはりいっぱいになりました。



オイルフィルターの交換です。
工具は持ってないのでマイナスドライバーをフィルターに叩き込みます。





しかし…


回らない…


手持ちの工具類では無理…


結局、バイク屋行きになりました。

任意保険のロードサービスのレッカーでバイク屋まで無料搬送で良かったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR