スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤まつり 愛知

ゴールデンウィークに名古屋から近いところで開催されている藤の花見(藤まつり)に行ってきました。

まずはバイク駐輪場があるのかないのか分からない江南市にある曼陀羅寺公園の藤まつり

事前に江南市の主催者にバイク置き場について問い合わせをしましたが、バイクは自動車と同じ駐車場に駐めて自動車と同じ料金(500円)を払ってくださいと。

で、行きましたけど曼陀羅寺の南正面の右側の駐車場にバイク置き場が作られていて無料でとめられました。

で、翌日の今日(5月4日)、もう一方の津島市の天王川公園の藤まつりに行きました。

こちらは前に行っているので、そのときは駐輪代が無料でしたので確認無しで行きました。

天王川公園の南正面の駐車場に行きましたが、問題なくバイクは係員に誘導され駐車場奥に無料で駐輪できました。

どちらも自動車の駐車場は満車で混雑していてまわりの道路は大渋滞でした。

スポンサーサイト

買い替え

中古ですがホンダの400Xを買いました。

3月の中旬に納車予定です。

シガー電源の変更

シガー電源をUSB2個口タイプに変更しました。
出力は1Aと2.1Aの2タイプです。

結局ナビの音はBluetoothで

ナビの音声を安価なFMトランスミッターで飛ばしてメットにFMラジオを付けて聞くことをしてましたが、どうしてもエンジンからのノイズを拾ってしまい「ピー」音がうざいのでBluetoothに変更しました。
FMトランスミッターは2機種買いましたがどちらも駄目でした。
Bluetoothはトランスミッター(送信機)とレシーバー(受信機)で3,500円ちょっとでした。
安価ですまそうとしたFMトランスミッターは700円ちょっとと1,000円ちょっとでFMラジオが1,150円で計3,000円ほど掛かりましたので最初からBluetoothにすればよかったです。
Bluetoothのバッテリー使用時間は送信機が10時間で受信機が5時間ですので2回に1度充電すればいいかと。

こんなかんじです。送信機はナビの裏につけてます。

20140928_164757.jpg


20140928_164813.jpg

すごいなあ

本場の中国ではこんな使い方。
すごいなあ





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。